2005年11月18日

ラブマークの誕生

前回の記事に続いて、ビジネス書の話。
今、読んでいるのは『ラブマークの誕生』(ケビン・ロバーツ著、ランダムハウス講談社刊)。
前回の『トム・ピーターズのマニフェスト@デザイン魂。』もそうだが、ここでもブランディングのカギとして、「経験」に着目している。

顧客にどんな価値のある経験を提供できるかが市場での競争を生き残れるかのキーとなるというわけだ。

親密さ、官能性、神秘性というラブマークに関する3つのキーワードに関しては、これから研究していきたい。

posted by HIROKI tanahashi at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9491991
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック