Web、流行ってますね。
でも、それってビジネスに結びついてる?
Webマーケティングって何なんでしょう?
手法はたくさんあるけど、その目的は?
講演では、いまのWebマーケティングには「ビジネスとWebをつなぐインターフェイスが存在しない」ということで、2つのデザインプロセス(ビジネスデザインプロセス、Webデザインプロセス)の統合が必要ですね、という話をさせてもらいました。
で、その7つの手法として、
- 手法1 ビジネスプロセスと顧客要求の明示
- 手法2 測定と分析
- 手法3 戦略マップとバランストスコアカード
- 手法4 ユーザー中心デザイン
- 手法5 5 Planes Model
- 手法6 ビジネスログ解析
- 手法7 クローズドループシステム
がありますという内容でした。
しゃべりがないとよくわからないところが多いと思いますが、興味のある方はお手すきの際にダウンロードしてみてください。
こちらからダウンロードいただけます。
「Webサイトの提案に困っていませんか?」講演資料(PDF)

この記事へのコメント