2007年02月17日

Amazonインスタントストアのメンテナンスしてます?

みなさん、Amazonインスタントストアって使ってます?
なかなか売れないとかいう話って聞きますよね。

確かに通常のアフィリエイトに比べると売れませんよね。

いくつか理由はあると思うんです。

  • ブログとは別のサイトになっているので、記事を読んだついでにということがない。
  • 更新感が見えない。RSSもないし。
  • メンテナンスしないとトップページも代わり映えしない。特に「特定の商品」を選択してる場合。

これって、普通にWebでモノを売ろうとしたら、致命的な問題ばかりですよね。

これじゃあ、いかんなと思い、かつ、システム的にはどうしようもないので、とりあえず手動で可能なことをやることしました。
というか、手動でやるのが必要なのは当たり前ですね。
まぁ、売ることが第一目的のブログではないですが、ついでに売れるならそれを拒む必要もないので。

というわけで、最低でも隔週でメンテナンスしていこうかと。

・認知科学、情報デザインに関する本なら、Books::DESIGN IT! w/LOVE
・iPodやiPod関連商品なら、iPod Store from DESIGN IT! w/LOVE

 
posted by HIROKI tanahashi at 15:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インスタントストアが売れないのは別の理由があるようです。
Posted by インスタントストア at 2007年02月20日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック