2007年02月08日

"design"というキーワードでGoogle検索すると・・・

さっきGoogle Analyticsのデータを見ていて、もしかしたらともって調べてみると、"design"というキーワードでGoogle検索すると、なんと!このブログが検索結果の12番目に表示されてました。ちょっとびっくり。

ちなみに"デザイン"ではまったくでてきません。

まあ、考えてみれば、このブログにリンクしてくれる人の多くは、ブログ名の"DESIGN IT! w/LOVE"にリンクをはってくれるのだから、その効果なんでしょうね。

なので、"love"でも 51 - 60 件目のページで出てきます。
"design"+"love"だと1位
逆に順番を変えて"love"+"design"だと、ここは3位で、らぶさんとこが2位でした。

結局、こういうことなんですよね。
ろくに他の人に向けた情報発信もせずに、ただ小手先のSEOにだけ躍起になって人にも、ちょっと眼を覚ましてほしいところです。

それにしても、地道にブログを書くのもいいもんですね。
そして、ブログ名ってあらためて大事だなって感じました。

関連エントリー
posted by HIROKI tanahashi at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SeesaaはYahoo!経由が少ないみたいなんですけど、Yahoo!で"design"+"love"を検索するとわたしのところのほうが1位でした。
http://symy.jp/?nv7

最近ブログ名より“無駄にエロい人”と呼ぶ方が増えて、これがSEO効果かと実感してます。
Posted by らぶ at 2007年02月16日 23:21
SeesaaだとYahoo!の検索順位が・・・みたいな話、最近ありますけど、僕のブログの場合、もともとあんまり関係ないかも。

元々ネタ的にYahoo!検索ユーザー向けになってないので。
実際、Yahoo!経由のアクセスはリファラ全体でも10位以下ですので。
※ちなみに1位は、Googleかhatenaです。
Posted by tanahashi at 2007年02月17日 01:17

この記事へのトラックバック