"design"というキーワードでGoogle検索すると・・・

さっきGoogle Analyticsのデータを見ていて、もしかしたらともって調べてみると、"design"というキーワードでGoogle検索すると、なんと!このブログが検索結果の12番目に表示されてました。ちょっとびっくり。

ちなみに"デザイン"ではまったくでてきません。

まあ、考えてみれば、このブログにリンクしてくれる人の多くは、ブログ名の"DESIGN IT! w/LOVE"にリンクをはってくれるのだから、その効果なんでしょうね。

なので、"love"でも 51 - 60 件目のページで出てきます。
"design"+"love"だと1位
逆に順番を変えて"love"+"design"だと、ここは3位で、らぶさんとこが2位でした。

結局、こういうことなんですよね。
ろくに他の人に向けた情報発信もせずに、ただ小手先のSEOにだけ躍起になって人にも、ちょっと眼を覚ましてほしいところです。

それにしても、地道にブログを書くのもいいもんですね。
そして、ブログ名ってあらためて大事だなって感じました。

関連エントリー

この記事へのコメント

  • らぶ

    SeesaaはYahoo!経由が少ないみたいなんですけど、Yahoo!で"design"+"love"を検索するとわたしのところのほうが1位でした。
    http://symy.jp/?nv7

    最近ブログ名より“無駄にエロい人”と呼ぶ方が増えて、これがSEO効果かと実感してます。
    2007年02月16日 23:21
  • tanahashi

    SeesaaだとYahoo!の検索順位が・・・みたいな話、最近ありますけど、僕のブログの場合、もともとあんまり関係ないかも。

    元々ネタ的にYahoo!検索ユーザー向けになってないので。
    実際、Yahoo!経由のアクセスはリファラ全体でも10位以下ですので。
    ※ちなみに1位は、Googleかhatenaです。
    2007年02月17日 01:17

この記事へのトラックバック