MarkeZine「ビジネスとWebのギャップをシックスシグマで埋める」

ちょっと前回から間が開きましたが、MarkeZineの連載で新しい記事を書きました。

私たちがお客様からの相談を受ける場合も、「SNSをビジネスに活用したい」とか「SEOをやりたい」という具合に、手段ありきでお話をいただく場合があります。しかし、何のためにそうした手段を使いたいと思われたのかと尋ねてみると、多くの場合に明確な回答が返ってこないことがほとんどです。流行のWebツールや手法を確たる選択理由もなく採用しようとする傾向は、「ビジネス上の課題をWebに変換するのに使える明確な手法、フレームワークがない」ことから生じているのではないでしょうか。

今回は、前編、後編に分けての掲載となっています。

ビジネスとWebのギャップをシックスシグマで埋める 前編
ビジネスとWebのギャップをシックスシグマで埋める 後編

お手すきの際にでも目を通していただければ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック