2006年12月16日

デブサミ2007「Webサイトの提案に困っていませんか?」

翔泳社さん主催のデブサミ2007(Developers Summit 2007)のセッションに参加することになりました。
今年から開設された「マーケティングテクノロジー」のセッションでお話をさせてもらいます。
以下、その内容です。

セッションタイトル
Webサイトの提案に困っていませんか?
〜 経営課題とWebサイトをきちんとリンクさせる7 の手法 〜

日時:2007年2月14日17:40〜18:30
場所:目黒区雅叙園
セッション概要
Webマーケティングは単なる広告でも、Web活用によるコミュニケーションの効率化でもありません。
企業におけるITシステムの改善が単にシステム面での改善ではなく、クリティカルな業務の改善であるように、本質的なWebマーケティングは企業が直面する経営課題そのものを解決します。その対象は販売促進などの販売プロセスだけでなく、人材などの調達プロセス、社内教育のプロセスにも及び、まさに企業経営の縮図といえます。
今回は経営課題をシックスシグマの考え方を用いてWebへ変換して解決案を導く手法をご紹介します。

ようするに、「ブランドのつくりかた:1.シックスシグマを使う」や「事業会社にとってのWeb2.0:その2.Web構築・運用は企業経営の縮図」あたりで書いていたことをお話する感じですね。

興味のある方はぜひ参加登録して遊びにきてください。
料金は無料ですので。

関連エントリー

タグ:デブサミ web
posted by HIROKI tanahashi at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29707211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック