【参加者募集】第2回オブザベーション(観察)ワークショップ

7月に開催してご好評いただいたオブザベーション(観察)を中心テーマとしたワークショップを9月8日(土)に「第2回オブザベーション(観察)ワークショップ」と題して再開催いたします。



今回のワークショップでも前回同様の内容で、「観察」の体験がない方々向けに、なぜ観察が有効なのかを実際に体験していただく内容となっております。
講義も含めて3時間の、それほど長くない時間での実施となりますが、「観察」とは何か?について気づきをもって帰っていただける内容だと思いますので、ぜひご参加ください。

なお、参加者の募集は先着順で、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
前回も早い段階で定員に達しましたので、ご興味のある方は以下からお早めにお申し込みください。
第2回オブザベーション(観察)ワークショップお申し込みページ

ワークショップ内容


1時間弱の講義のち、3〜4つのグループに分かれて、観察を主体としたワークを行なっていただきます。

 13:00 開場~受付開始
 13:30 50分 講義+質疑応答
 14:20 60分 行動観察①(観察、記述、チームでのまとめ×2)
 15:20 50分 行動観察②(観察、記述、チームでのまとめ、アイデア創出)
 16:10 20分 まとめ(リフレクション、質疑応答)
 16:30 終了

開催日時


2012年9月8日(土)13:30-16:30
 ※開場~受付開始は13:00より行なっております。


会場


 新宿伊藤ビル4F会議室(東京都新宿区新宿5-18-16)
 http://success-bm.com/s-i-b/rental/

参加費


 5,000円/1名
 ※当日現金でのお支払いになります。
 ※基本的には企業単位での参加は受け付けておりませんので、請求書発行は受け付けておりません。

主催


 棚橋弘季(棚橋個人による主催であり、所属するコプロシステムとは関係ありません)

講師プロフィール


 棚橋弘季
・株式会社コプロシステム 商品計画研究所シニアコンサルタント
・Think Social ブログFacebookページ
 ・著書
  『ペルソナ作って、それからどうするの?』(ソフトバンククリエイティブ)、
  『ひらめきを計画的に生み出すデザイン思考の仕事術』(日本実業出版社)。
 ・共著
  『マーケティング2.0』(翔泳社)。

お問い合わせ


 この件に関するお問い合わせは棚橋(gitanezあっとgmail.com)宛にお願いします。

お申し込みに関しての注意事項


※先着順で締め切りますので、お申し込みはお早めに。
※友人などと参加する場合でも、お申込は参加者1人ずつ行なってください。
※企業単位での受付は行なっておりません。同一企業から5名以上参加の場合、お断りさせていただいております。その場合、ご相談いただければ企業単位で別途開催しますので、棚橋(gitanezあっとgmail.com)宛にメールをください。

お申し込みはこちらから。

それでは、みなさまのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。