今度はブランド関連おすすめの17冊


たぶん、このブログを読んでくれている方は、僕が科学系の本ばかり読んでると思ってるでしょうね。確かにいまはそうですね。でも、実はビジネス書ばかり読んでたわけです。
というわけで、今まで読んだブランド、ブランディング関連本を一気にまとめてリストアップ。★が特におすすめのものです。

ブランド論全般

戦略的ブランド・マネジメント/ケビン・レーン・ケラー ★
ケラーの戦略的ブランディング―戦略的ブランド・マネジメント増補版 /ケビン・レーン・ケラー
パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」/片平秀貴 ★
ブランドデザインが会社を救う! /ボブ・スリーヴァ
ブランド・ハイジャック マーケティングしないマーケティング/アレックス・ウィッパーファース
ブランド!ブランド!ブランド!―理屈を超えた強さをいかに築くか/ダリル・トラヴィス
ブランド・リーダーシップ―「見えない企業資産」の構築 /デービッド・A. アーカー
ブランドマーケティングの再創造/ジャン=ノエル・カプフェレ ★

  
  
 

ブランド・マネジメント関連

ブランド価値を高める コンタクト・ポイント戦略/スコット M. デイビス ★
パワー・ブランディング 統一性と結束をもたらすブランド・ロードマップ/マイク・モーザー

 

コンテンツ開発系

ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング/阿久津聡 、 石田茂 ★
五感刺激のブランド戦略/マーチン・リンストローム
ブランド・エンジニアリング/片平秀貴
ブランディング・ゲーム―個性的なブランドをつくるためのABC/アリシア・ペリー
ブランディング360度思考/マーク・ブレア

  
 

その他

永遠に愛されるブランド ラブマークの誕生/ケビン・ロバーツ ★
ザ・ブランド―世紀を越えた起業家たちのブランド戦略/ナンシー・F. ケーン ★

 

関連エントリー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック