2009年09月24日

2009-09-23:巾着田の曼珠沙華

昨日は埼玉県日高市にある巾着田というところに、曼珠沙華をみてきました。
曼珠沙華は別名ひがんばな。巾着田ではその曼珠沙華が群生していて、この季節には一面真っ赤。



巾着田の曼珠沙華

巾着田は高麗川が大きく曲がって流れるところにできた文字通り巾着型をした場所で、そのほとりに曼珠沙華の群生がみられます。



曼珠沙華の開化の期間は短く、また、シルバーウィーク最終日ということもあり、たくさんの人が訪れていました。
下左の写真のように木の枝のうえに咲いた花もありました。

20090923e.jpg


曼珠沙華だけでなく、コスモスや下の写真のようなソバの花も咲いていました。



この季節にしかみられない風景を存分に楽しめた一日でした。
ラベル:巾着田 曼珠沙華
posted by HIROKI tanahashi at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック