2005年12月25日

一口のご飯

たまにいますよね。
ご飯を一口だけ残す女のコ。
あれって何なんでしょうね?
僕らから見たら一口くらいなら食べちゃえばいいと思ったりするけど、あと一口さえ食べられないって感じなのかな?
だとしたら、また、これも不思議で、そんなになるまで食べないで、もっと二口、三口残してもいいのになんて思ったり。

実際、何でなんですか?
一口残したりします?
回答お待ちしてます。
posted by HIROKI tanahashi at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小笠原流の作法では、お茶碗に一口残して置いておくのが御代わりくださいのサインと聴きました...
その理屈もよく判らないのですが。
Posted by tokyosue at 2009年03月22日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック